鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

コロナのある新年度

4月になって初めての週末。遠くにあった感じのコロナウィルスはもうすぐそばに来ている。世界中がコロナに翻弄されている。仕事や生活が制限され始めている。仕事の性格上、在宅勤務はなかなか難しい。パンデミック直前の日本はとても深刻な状況だけれども、それだけにみんなが何かに浮かれている感じがする。お祭りを期待しているような浮かれた感じ。ごくごく普通の生活を続けるしかない。

今日は久しぶりに愛馬に乗ろうと思って早起きをする。久しぶりなのでタイヤの空気圧を確認するとリアタイヤがまた異様に空気が抜けている。友人が「それは釘か何かが刺さっている可能性があるよ」と言っていたのを思い出し、タイヤを丹念にチェックすると、ありました、釘が。。。

f:id:muga_muga:20200404212423j:plain

 

「ああ、これが原因かあ。。。」と思いつつ、自分で修理するか、バイクショップに持ち込むか思案。コロナでおそらくバイクショップは人が多いか少ないかのどちらかだろうと思い、少ない方に推測。
近所にある2りんかんへ出かける。予約なしでピットインして修理ができました。お店はそれほど混んでいなかった。

f:id:muga_muga:20200404212722j:plain

f:id:muga_muga:20200404212832j:plain


お昼前に修理が終わったので、軽く流して桜を見てから帰宅。
帰宅後、バイクをきれいにドライ洗車する。ひさしぶりにきれいになった愛車。
明日は仕事をするか、それともツーリングに行くか。今日よりも冷え込むと言うから明日の朝決めようと思う。

 

新年度、どんな感じで4月が過ぎてゆくのかな。