鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

チェーン交換

8月の最後の週末。バイクのチェーン交換をした。
購入から3年、走行距離1万キロ。正規ディーラーではチェーン交換をしてくれないのでインターネットでトライアンフのメンテナンスをしてくれる店を探す。自宅から10km圏内の店を見つけメールをやりとりして交換を依頼した。

スプロケットも一緒に交換した方が良いのだけれど殆どヘタっている様子がない。チェーンの方は伸びと錆があり、ドレスアップも兼ねて今回はチェーンの交換をおこなう。

チェーンは江沼チヱン製作所ThreeD(スリード)のブラック&ゴールドをインターネットで購入。車体のイメージにあわせてこの色を選定。

 

f:id:muga_muga:20200830181127j:plain

トライアンフ/ストリートカップのチェーンサイズは520、標準チェーンリンク数が102。なので、江沼チヱン製作所の「EKチェーン ThreeD 520Z」を選択。

 

9月の4連休に一泊二日でツーリングに行く。そのための準備でもある。そして、「究極の軽装備:長距離ロングツーリングの実現」のために必要なバイクギア、グッズ、ウェアの選定を進める。

目指す究極は「バイク」と「カラダひとつ」。。。

普段の生活も「断捨離」ではなく、ナチュラルに質素に生きていきたい。