鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

伊根の舟屋

今週末に台風が来る予報の中、水曜日に休みを取り大阪市内から宮津方面へ行き、伊根の舟屋へ。午後夕方からは大阪市内が雨模様のため、すぐに帰路に着く必要があるなと思いつつ、9時半に出発。

今回は京都縦貫道路を走る。片側一車線(対向)なので後ろに排気量の大きい車がくると落ち着かない。ネイキッドバイクだし時速100kmで走ると怖いし疲れる。登坂車線で抜いてもらうが、しばらくするとまたお尻に別の車が来る。前が詰まっていた方が走りやすい。

丹後半島は母の故郷。子供の頃は毎年夏休みに遊びに来ていた。

f:id:muga_muga:20201010220705j:plain

15年前にも道の駅「舟屋の里」に来た。当時はドゥカティ乗りでした。同じ店で海鮮丼を食べる。観光地価格。

f:id:muga_muga:20201010220840j:plain

f:id:muga_muga:20201010221205j:plain

行きも帰りも台風の影響か風がきつい。もう秋モードのウェアにしないと寒い。昼またぎの時間はまだ大丈夫かなと思ったけれど高速道路を走ると寒く感じる。

雨が降る前に帰阪できた。よかった、よかった。