鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

2022-01-01から1年間の記事一覧

乗れない理由4 復活まであと少し

鎖骨骨折手術から216日が経ちました。主治医に相談し骨折部の固定プレートを除去する手術を受けました。全身麻酔による手術なので二泊三日の入院となります。コロナ禍なのでひとりで入院しひとりで退院。手術前、手術後ともに何もすることのない時間がたっぷ…

乗れない理由3 立ちごけ

今年は乗れない一年なのかもしれない。 今日は秋に友人と行くためにソロで下見を兼ねて入之波温泉へ。片道の走行距離が約100km。梅雨入り前の初夏、暑さはあるけれど走っていると風が気持ちいい。けれどニーグリップをするとエンジンがもろ熱い。実は今年の…

愛馬再稼働

鎖骨と腰椎を骨折してから87日。鎖骨の手術から82日目。少し二日酔い気分。顔を洗ってスッキリ起床する。 今日はバッテリー上がりの愛車のエンジンを再稼働して墓参りに行く。万一のために購入していたジャンプスターターを使ってエンジンを一発始動!そのま…

乗れない理由2

鎖骨と腰椎を骨折してから84日。鎖骨の手術から79日目。墓参りに行こうとしたが灯火類や警告灯類は作動するが、どうやらバッテリー上がりでエンジンが始動しない。昨日エンジンを稼働させたせいでイモビライザーが24時間作動し余力の無かったバッテリーに負…

乗れない理由

鎖骨と腰椎を骨折してから83日。鎖骨の手術から78日目。久しぶりにバイクに跨がる。エンジンは無事に始動。バイクカバーのおかげでそれほど汚れていない。空気圧をチェックし規定圧まで空気を入れる。前輪のバルブキャップが破損している。ネットで純正品を…