鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

2021-01-01から1年間の記事一覧

洗車

先日のツーリングで千里浜なぎさドライブウェイを走った。 近年の高波の影響で、この砂浜が消失していく状況にあるそうだ。僕が行った時は区間が制限された形で通行できるようになっていた。コロナ禍とは言え、たくさんのマイカーが波打ち際に車を停めて、ド…

緊急事態宣言

去年の黄金週間から一年。去年以上の状況下、三度目の緊急事態宣言。 朝6時半に家を出て、琵琶湖一周ノンストップソロツーリングに出かける。トイレ休憩以外は走り続ける。近江大橋を東へ渡り、湖畔沿いのさざなみ街道を走り続ける。車はそれなりに多かった…

京都へバイクで走る

ひさしぶりのバイクツーリングは朝から京都京セラ美術館へ。母校の制作展。大学との2箇所で開催。新しくなった京都市立芸術大学は青木淳の設計。中庭の改修意匠はノーマンフォスターの大英博物館グレート・コートをまんま模倣した感じでちょっと恥ずかしい…

かえってきたStreetCup

四国ツーリングからの帰路、左ウィンカーが点灯点滅しないことに気が付く。 隻眼なので右車線への移動・右折時にとても気を遣うのだけれど、左ウィンカーが不点灯になってしまったので左車線への移動・左折時にもより気を遣わなければならなくなった。トライ…