鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬 ストリートカップについて

2018年01月末、『ストリートカップ』がクラシックシリーズのラインナップから落ちる事が発表された。元々、イギリス本国では限定車の位置付けだったということで、イギリス本国の生産が終了と同時に日本国内では在庫をもって同様に販売が終了となった。この…

決断

大袈裟だけど、生死を分ける判断は自分でする。何事においても自分で判断して行動する。 それをしなかったために片眼を失った。だからそう誓ったはずだ。後悔する前に判断する。 で、今回のツーリング参加は中止。超大型の台風10号。天気予報を睨み、自分の…

バッグサポート取付

オートバイの魅力は機動性。 クルマと比較すると積載性能は極端に劣る。 個人的にはカラダひとつで乗りたい。だけどちょっとしたツーリングでも小荷物は必要となる。ウェストバッグやホルスターバッグでできるだけ身軽にしているのだけれど、それでも何かし…

墓参

父の納骨手続きのため、母の眠る霊園の管理事務所へ。 お盆前が近いので墓参りの車が多い。霊園に続く道は狭いので信号待ちなどで軽く渋滞が発生している。 愛馬で出かけたので、安全運転で車列に従う。 暑い。真夏の陽射しは半端ない。毎年今までにない猛暑…

再開

トライアンフ神戸 ゆっくりといこう。そう自分に言い聞かせながらバイクカバーを取る。4月初旬に退院した時に軽く洗車とメンテナンスをして以来の愛馬ストリートカップとの再会。 今日はリコールの対応と夏のツーリングに備えてオイル交換をするためトライ…

鉄馬

鉄馬再稼動まであと少し。準備は万端かい!?残念ながら未だ未だだ。体調をデフォルトに戻して、今年の猛暑の中でも大丈夫なようにしなければならない。記憶が明確なうちに、昨年の二大ロングツーリングをきちんとアーカイブとして取り纏めたい。