鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

愛馬 ストリートカップについて

f:id:muga_muga:20200103124858j:plain

2018年01月末、『ストリートカップ』がクラシックシリーズのラインナップから落ちる事が発表された。

元々、イギリス本国では限定車の位置付けだったということで、イギリス本国の生産が終了と同時に日本国内では在庫をもって同様に販売が終了となった。

この話、購入した店で聞く。

すぐにはピンとこなかったけれど、人気がなくて生産終了ではなく、限定車だったということらしい。

レアなバイクになったということかな。。。

見かけたのは1回だけ。高速道路で並走した。イエローのストリートカップでした。

ところで、実際に日本にどれくらいの仲間がいるのだろうとふと思った。

先日のリコール発表によると

・通称名:「ストリートカップ」

  型式:EBL-GJ900

  車台番号:SMTDAD77GDH789491 から SMTDAD77GDJ842729

  製作期間:平成28年9月6日 から 平成29年5月31日

  対象台数:156台


とある。


対象台数156台。つまり国内には156台、ストリートカップがあるということかな。

僕の愛馬は156台のうちの1台ということになる。


これがレアなのかどうか。。。わからないなあ。