鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝洗車

2019年12月31日火曜日 インフルエンザが我が家で猛威をふるう中、今年一年の無事を感謝して愛車ストリートカップ を洗車する。とても寒いので無水洗車。 それとフット式エアーポンプが壊れてタイヤの空気圧調整ができなくなっていたのを、電動式のエアコンプ…

うなぎ 初音

2019年12月21日(土) 毎年、年末は走り納めとして友人K氏とツーリングに出かける。去年はクリスマスイブでしたが今年は12月20日。去年同様、三重方面へ。今回は僕の要望でうなぎを食べてからの温泉ということで、三重県鈴鹿峠の麓にあるうなぎ「初音」へ。…

帰阪

2019年12月2日月曜日 早朝7時前、大分港に到着。小雨模様。レインウエアを必要とはしない程度だけれど高速に乗ると視界が雨で一気に見えづらくなる。 叔母宅に立ち寄り、朝食をご馳走になり弟の菩提寺へ。すでに連絡をしていたのだけれど改葬と墓じまいを勘…

父の故郷へ帰郷

2019年12月1日日曜日 隻眼になって世界の1/3を失った。また今年は大きな出来事がいくつもあった。2月に父が亡くなり自分の直系の親族が誰もいなくなった。ずっと果たせなかったこと、弟の遺骨を大阪に移し父母と同じ場所に埋葬することを実行するため、父の…