鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

うなぎ 初音

2019年12月21日(土)

f:id:muga_muga:20200102112729j:plain

毎年、年末は走り納めとして友人K氏とツーリングに出かける。去年はクリスマスイブでしたが今年は12月20日。去年同様、三重方面へ。今回は僕の要望でうなぎを食べてからの温泉ということで、三重県鈴鹿峠の麓にあるうなぎ「初音」へ。今年は年始からずっと「美味しいうなぎが食べたい」と言い続けて、ようやく年末の今になって、今年初のうなぎを食する。迷わず “特製松うな重” (3,880円)を注文。K氏は特製御ひつまぶし(3,990円)を注文。とても美味しかったです。11時過ぎにお店に着いたのですが大勢の人が待っていました。少し時間をずれせば待たずに入店できる可能性はあるのですが、うなぎがなくなり次第閉店なので注意が必要です。

で、ぜんぜんツーリングの写真はありません。

食後、まっすぐ温泉施設 鈴鹿天然温泉「花しょうぶ」へ。鈴鹿イオンタウン内にあるのですが、こことてもいいです。入浴後の休憩施設が充実しています。また施設内ではリストバンドによる会計で自販機にしても売店にしても現金を一切使わないシステムになっています。

自分で決めた『暗くなったら走らない』という戒律に従うため15時に出発して帰阪ルートへ。すっかり湯冷めしての帰宅になりました。

www.unagi-hatsune.co.jp

 

hanashobu.com