鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

決断

f:id:muga_muga:20200103125305j:plain

大袈裟だけど、生死を分ける判断は自分でする。
何事においても自分で判断して行動する。

それをしなかったために片眼を失った。だからそう誓ったはずだ。
後悔する前に判断する。

で、今回のツーリング参加は中止。
超大型の台風10号。天気予報を睨み、自分の拙い経験から推測すれば『行けそう』と思ってしまう。現に今、空は夏空で快晴。風がやや吹いている感がするのみ。

けれど今回はソロツーリングではない。そうソロツーリングではないのだ。
目的地も移動時間も自分で決められない。自分でない他人のペースや感覚、意見に付き合わなければならない。

だから、今回の台風接近の中でのツーリングは直感的に自分にとって疲れる、しんどい、危険なものだと思った。

ツーリング往復路は台風の影響からうまく抜けているかもしれない。けれど、万が一、何かあった時に「何で大人の判断しなかったの?」と問題になる可能性がある。
行きたい気持ちは無茶苦茶あるけれど、目指すべき場所は今この時でなくても大丈夫。自分に最適な機会が待っているはずだ。

脳腫瘍手術後の、言ってみれば自分にとってはターニングポイントになるツーリングだからこそ、今回は行かないという決断。

皆から「来れば良かったのに~」と言われる結果になれば、それはそれで良し。

なので14日、15日は「やっとこうかな」と思っていた事をしたり、新たなツーリングやメンテナンス計画を考えたりを楽しもうと思う。