鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

愛馬再稼働

鎖骨と腰椎を骨折してから87日。鎖骨の手術から82日目。
少し二日酔い気分。顔を洗ってスッキリ起床する。


今日はバッテリー上がりの愛車のエンジンを再稼働して墓参りに行く。万一のために購入していたジャンプスターターを使ってエンジンを一発始動!そのまま墓参りに行く。往復一時間の街乗りツーリングでバッテリーをチャージ。バッテリー上がりでリセットされていた電子表示類、ガソリン残量は走行し始めると再表示、00:00になっていた時計も現在時刻に再調整。およそ8ヶ月ぶりのエンジン再稼働とプチ走行を終える。

街中のガソリンスタンド。レギュラーが一昔前のハイオク価格より高くなっている。コロナとウクライナ侵攻で世界は見えない大きなうねりの中にある。市井に生きる身にとって大切なこと。。。それは日々の生活を丁寧に過ごすことだと考えています。「ガソリン高いなあ」と思いながらもバイクに乗りツーリングに出かけ美味しいものを食べて温泉に入れるのであれば、それは大切にすべきルーティンだと。。。

今年は秋に九州へソロツーリングに行く予定。

精一杯働き、心身健康に努め、毎日を丁寧に生きる。
今日でゴールデンウィークが終わります。明日からも次のツーリングに向けて頑張ろう。