鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

北海道ツーリング2018-5日目

2018年7月7日土曜日

旭川動物園

f:id:muga_muga:20200103222634j:plain

旭川動物園

今夜、フェリーに乗り帰阪する。今日は予定もなく旭川にいるので、ホテルをチェックアウトしてから旭川動物園(入園料 大人820円)に行く。丘陵地にあり、丘の上下に園の入口がある。バイクなので上から入園。結構な高低差。一人で動物園はあんまり盛り上がらない。動物の見せ方もテレビや映画で見てイメージしていたものと少し違う。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

f:id:muga_muga:20200103222818j:plain

f:id:muga_muga:20200103222846j:plain

たぶん狼

f:id:muga_muga:20200103222951j:plain

シロクマ

f:id:muga_muga:20200103223026j:plain

園内で食べたカレー

札幌に寄るかどうか悩みながら東苫小牧港へ。出港は深夜なので時間がある。時計台でも見ようかと思っていたけれど雨が降り始める。

予感がして札幌を抜け道央自動車道の砂川パーキングエリアでレインウエアを装着。荷物になるけれど自宅へのお土産にマルセイバターサンド5個入り(税込650円)を購入する。

結構な土砂降りになる。札幌を通過して輪厚パーキングエリアで休憩。

f:id:muga_muga:20200103223909j:plain

けっこう汚れたなあ

給油記録:ENEOS豊岡12条SS/日東石油 13:36 10.06L

むかわ温泉「四季の館」で、お風呂に入って出港前まで休みを取る。雨に濡れて疲れて写真を撮っていない。唯一あるのは食堂で食べた焼きそばの写真。この後、まだまだ時間があったので施設内の食事処で何かを食べたと思う。記憶にない。

f:id:muga_muga:20200103224727j:plain

インスタント焼きそばっぽい

f:id:muga_muga:20200103225356j:plain

雨に濡れたライダーが多く居ました

23:30出港なので、18時から22時45分位まで四季の館で過ごす。広い畳敷きの休憩所があって良かった。雨の中、真っ暗な道を走って23時過ぎに東苫小牧港へ到着。もうこれ以上、雨の中を走りたくない。バイクで一生分雨の中を走った感じ。レインウエアは活躍したけれど、レインカバーシューズは使わなかった。荷物の中でかさばっただけの存在。基本、雨天走行はもうしないと誓うことになるツーリングだった。

f:id:muga_muga:20200103225441j:plain

出港時刻案内

とりあえず乗船。洗濯をしてすぐに就寝。。。。。