鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

四国ツーリング1日目(室戸岬)

本当は10月初めに黒部ダムへ行く予定で、ホテルも予約していたのだけれど、台風のため延期中止になっていた秋のツーリング。台風が過ぎ去った後、季節が一気に秋モードになり、気温や天候を考慮して目的地を四国へ変更した。

ずっと四国カルストへ行きたいと思っていたので、主要目的地として、初日は室戸岬、二日目は四国カルストへ、小さく時計回りに微妙だけれど四国四県をまわる四国半周ツーリング。今回も、友人K氏と淡路島サービスエリアで待ち合わせをして出発する。

f:id:muga_muga:20201115230637j:plain
起点が自宅(大阪)となると、ある程度の距離を走らないと走り飽きたルートばかりになる。淡路島サービスエリアもよく利用する待ち合わせ場所。今回はコロナ禍の中始まったGoToキャンペーンと秋の好天気が重なり、とにかく人が多い。いつも多いけれど、今日は車もバイクも人も犬もたくさん。とりあえず軽く朝食を取り出発。

 

f:id:muga_muga:20201114223408j:plain


毎回、ツーリング後に思うけれど、ただただひたすら走るツーリングになっていて、思い出となる観光もその記録となる写真もあんまり残っていない。今回も御多分に漏れず何も残っていない。