鉄馬とごはんと温泉と

ツーリング行って、ごはん食べて、温泉入って。

江ノ島


StreetCupを購入して4ヶ月。

友人Kさんが江ノ島でモーターボートをレンタルしてウェイクボードをするというので江ノ島で合流するツーリングに出かける。StreetCupとの初のソロショートツーリングになる。

江ノ島のイメージはサザンオールスターズの歌でしかない。観光地なので人も車もバイクも多い。どこにバイクを停めるかで少しウロウロするが結局江ノ島の先端にある『県営湘南港臨港道路付属駐車場』に停める。



Kさんと合流し江ノ電江ノ島駅前の州鼻通りにある『風流亭』でしらす丼を食べる。観光地価格。ごはんを食べながら今回ウェイクボードに挑戦するA君を待つ。
僕はあんまりマリンスポーツを知らないのだけれど、ウェイクボードはモータボートに持ち手のついたロープを設置して航行し、それをボート後部で握った人がボードに乗り曳航されながら水面を走るウォータースポーツです。何よりまずボードに乗って水面に立つまでが大変みたい。Kさんは琵琶湖で家族で楽しんだ経験があるとのこと。

www.kaiseki-matsukawa.jp


A君と合流し、江ノ島駅前のYAMAHA系のレンタルモーターボード店で手続きをしてボートに乗船。湖と海ではかなり勝手がちがうとのこと。結局A君は一度も水面に立つことができなかった。寒さもあり6回くらい挑戦して断念。

帰路、辻堂東海岸沿いにあるシーサイドレストランで食事をして錦糸町へ帰る。